感染対策をしっかりして、対面レッスンをスタート!!

ハッピー イースター🥚

4月!

🌸進学・進級の時期ですね。みなさんはお家で英語絵本読まれますか?

今日はこの時期にピッタリの絵本をピックアップしてみました📖

《We’re going on an EGG HUNT》
可愛い3匹のウサギたちがタマゴを探しに行くPop-up絵本です。
歌うように読み聞かせをしながら仕掛けをめくってみてください😊
(YouTubeの”Michael Rosen performs We’re Going on a Bear Humt” 参照ください)

春はイースター!
イースターは、キリスト教徒にとって重要なお祝い事の一つなんですが、日本ではあまり宗教色なく楽しいイベントとして取り入れられているようです。
イースターと言えば・・・カラフルな卵とウサギ
最近日本でも、卵形のチョコレートや卵形のプラスチックもこの時期販売されてますね。

卵は、命を生み出す物であり復活の象徴、ウサギは「イースターバニー」と呼ばれ、イースターエッグを運んでくるとされています。🐇ウサギは子どもをたくさん産むので「豊穣と繁栄の象徴」なんですって。イースター前夜にウサギが卵を隠したという逸話があり、ここからエッグハント(隠された卵を探し出す遊び)が生まれたという説があります。

今年のイースターは「春分の日のあとにやってくる満月の日の次の日曜日」4月17日(日)です。

この絵本のように、卵探しに行きたくなりますね😄
お子さんと一緒にお家でエッグハントで楽しんでみたください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました