感染対策をしっかりして、対面レッスンをスタート!!

日々のちょっとした楽しみ♪

私の今住んでいる所は、田舎です。
人ものんびりしていて温かいし、食べ物が新鮮で美味しい!物価も安い!良いところなんです。
でも・・・
実家のある関西、特に独身時代暮らしていた阪神間には珍しくなかった外国人の姿。移動中の電車や信号待ちでも、外国人観光客と思われる方達や在日外国人の会話を聞くとも無く耳にすることもしばしばで、「こんな会話してるんだ」とか「次はここに行くのね」なんて心の中でこっそり思ってました。(盗聴ではありません💦)表現や言い回しなど、勉強になることもしばしば。

ここでは外国人を見かけることは、滅多にありません。
そう!日々の生活の中で自然な英語を耳にすることが全くないんです。
駅やバスなどの乗り換えや街中で、明らかに行き先を迷っているだろう外国人の人にもっと積極的に話しかけていれば良かった!と今になって思います。
あの頃は・・・なんて言い出したらそれなりの年齢ですね😆

そんな私、普段はyoutubeやInstagram、最近覚えた(笑)Podcastを活用して、隙間時間に英語に触れるようにしてます。勉強?しないといけないんだけど全然してません・・・
みなさんの何かオススメチャンネルありますか?

楽しいって思えると、もっと観たくなるし知りたくなるしどんどん興味が出ますよね☆
そんなレッスンが出来るよう、講師力、磨いていきます💪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました